BLOG
ハイライトとは(カラー好き必見🐹)

こんにちは🐹

zacc vieのスタイリストやまちゃんで有名な

大和です!

最近ハイライトによるデザインカラーが

とても流行していますが

皆さんが立体感、透明感、ラインを入れたいとか考えているあのハイライトカラーの始まりは一体どこからなんでしょう。

実はイギリス発信の技術なんです。

なぜこの技術が考えられたのかというと

外国の白人の少女の髪をイメージしていただくと、

地毛が明るくブロンドの色をしている少女の髪を

イメージ出来ると思います。

実はあの少女たちは顔周りが明るく

襟足に向かって暗くなっているのです。

しかし大人になるにつれてブロンドからブラウンになっていくそうで、、、

つまり外国の大人が若々しく見えるように

ハイライトを入れて少女の若々しい印象を

手に入れたい人の為の技術だったのです。

要するに

日本人の私たちがやっているハイライトは

由来をたどると

外国の白人の金髪少女が

生まれ持った色を

マネして外国人風のヘアカラーをしている

ということになります。

それが現代になって新技術が生まれ

様々なハイライトのデザインカラーが増えたというわけです。

かきあげた時のラインがオシャレだったり

透明感をプラスしたり

さらに

アレンジして大人可愛いデザインカラーも

ハイライトが今やこんなにオシャレな時代となったわけで、、、

 

ショートスタイルが得意な僕は髪が重たく見える方にはオススメしています!

固さのない柔らかいショートボブ

学生の方から大人の女性にもぜひハイライトの魅力を知らない方にはデザインカラーのオシャレを楽しんでほしいです。

では、🐹

大和のヘアカタログ【Instagram】

https://www.instagram.com/zacc_yamatotakumi/