BLOG
顔周り強めのクセを縮毛矯正してみました!!
raffineスタイリストのかやまです!
春も終わるとすぐ梅雨が来ますね。
そこで今回は得意の縮毛矯正を記事にしました!!
まずはBefore から
・約5ヶ月ぶりの縮毛矯正
・カラーも5ヶ月してない
・髪質は太めでしっかりしているけど、キューティクルが薄い
・乾燥毛
・前髪にはつむじもあり少し強めのクセ
・後ろもやや強めで乾いた状態、濡れた状態どちらもうねりがある
しっかりbeforeを見極めてから
薬剤を設定します
今回は前回履歴の部分も考えて3種類の薬剤で塗り分けました。
 
・上の水色の所は
1番クセの強い部分
そこはしっかりクセを伸ばしたいため
ネオリシオのSHで対応することに
 
・中間の緑の所は
前回履歴で少しクセの残っているところ
強い薬を使ってしまうと髪への負担が辛いので
少し優しめの
ルフォールNで対応します
 
・毛先の部分紫色の所は
もうこれ以上クセも伸ばす必要もなく一切ダメージを与えたくないので
ネオリシオARで
しっかり保護していきます。
それらを踏まえて塗布していきます。
塗り上がりは
 
 
この状態で約20分前後放置した後流します。
 
1剤を流した後の仕上がりはこちら
ここからブローします
ドライヤーは
ヘアビューザーレプロナイザー
ブラシは
ツインブラシを使用し
ブローはとにかく生えぐせをしっかり見ながら
丁寧に乾かします。
 
縮毛矯正をするにあたって
自分は特にブローが大事だと考えています
乾かし終えたら
ストレートアイロンを入れていきます。
仕上がりはこちら
毛先はこれ以上負担をかけたくないので
アイロンは入れていません
最後に2剤の定着のお薬を塗布し、
5分放置で流します。
そして最後の出来上がりがこちらです(^^)
 
あまり真っ直ぐになりすぎず
ナチュラルな仕上がりになりました。
最後に
強い薬剤を使えば正直どんな癖でも伸ばせますが、
やはり仕上がりが
真っ直ぐになりすぎたり
過度なダメージを負ったり
折れ目がついたり
縮毛矯正をやるにあたって癖が伸びればいい。。。
そんな考え方ではなく
より
ナチュラルで艶やかな仕上がりを目指して
僕は縮毛矯正にこだわりを持ってやっています。
癖でお困りの方
どんなかたでも丁寧にカウンセリングしますので、
なんでもご相談くださいm(_ _)m
ZACC raffine(ザック ラフィネ)
平日12:00〜21:00(水、木は10:00〜)
土日祝10:00〜19:00
賀山の定休日は月曜日です。
お電話 0354685882