BLOG
2016 SHISEID Hair & Make-up SHOW

 

みなさん!こんにちわ!!

アシスタント一年目の内藤です!

7月16日(日)に母校である資生堂美容技術専門学校で行われた、

2016 SHISEID Hair & Make-up SHOWにヘア担当として参加させて頂きました。

 

 

SHISEIDO SALON & SPA  × NARS

ZACC  × SHISEIDO

RIVIERA  × ISETAN MIRROR

 

の卒業したばかり、入社4カ月程の同級生でヘアショーをしました。

 

ペアのメイク担当の方はSHISEDOの伊藤さんです!

モデルは資生堂の学生さんです!

初めての大勢の前でのヘアショーでとても緊張しました。。。汗

トークもあり高校生や在校生に少しでも美容の楽しさを伝えられたのではないかと思います!

 

 

 

出来上がった作品がこちらです!

テーマは オーガニック女子

オーガニック女子とはとても曖昧な表現だと思います。

私の中では 少しゆったりとした 決めすぎない 自分の素材を生かした女性。

という風に考えています!

 

 

ヘアだけでなく服装にもこだわりました。

そしてポイントは胸にあるドライフラワー。

一本一本選びオーダーメイドで作りました。

色、形、配色にこだわりました。

 

入社して3カ月でとても貴重な経験をすることができました!

これもSHISEIDOの先生方、協力してくれた在校生、

そして未熟な私に出演をさせてくれた代表の高橋さん先輩方のおかげです。

 

もっと人に何か発信していけるような、人間、美容師になっていきたいです!行きます!

    内藤流成