BLOG
メガネと髪型

【メガネスタイリスト】ZACC vie 宮森です。

 

簡単便利なZACCネット予約はこちら!!

【人気記事】

1、「小顔と前髪」

2、「大人のハイライトカラー。」

3、「石原さとみさんの髪型オーダー法」


最近ファッションでもよくアイテムとして使うことが多くなってきている

メガネ!!

 

僕も約4年くらい前から

 

【メガネ美容師】

 

としてメガネをかけ始めたのですが

 

「まだまだメガネ愛が伝わってない!!!」

 

 

ということで最近始めました。。。

 

「私とメガネ」

 

まだ始めたばかりなので

 

1作品とメガネの豆知識を。

 


〜「私とメガネ」コレクション〜

 

メガネに合わせてザクッとラフなアレンジにしてみました。

 

レトロなメガネはきっちりしすぎると老けて見えやすいのでアレンジは

 

「ザクッと」

 

がおすすめ

 

アレンジする人は後れ毛も大事ですね!!

 

カットの時点で後れ毛を可愛い位置にしておくとアレンジも決まりやすいですよ!!

 

【メガネ豆知識】

今回のメガネは「ラウンドメガネ」というメガネ。面長の方や三角形のお顔の方などが特に似合いやすいメガネですよ!!

 

ぜひ参考に。。。

 

ZACC 宮森