BLOG
【完全なる男目線】色気を感じるスタイルはこれだ!!
2017.08.07
  1. どうも表参道の美容室 ZACC スタイリスト和田です。

 

 

最近、僕のスタイル作りのテーマ
 

『色気』
 

 

女子は少なからず

異性を意識し、
 

女子力

なる物を上げ、理想とする男子と巡り合う、

そんなスキルが必要な場合もあったりすると思います。

ネイルにエステ、ヨガにデトックス、小顔矯正、料理ete・・・

色々あります、
 

ただ、ここは美容室!!
 

なので僕が何とか出来る『ヘアスタイル』で

いかに女子力を上げれるか、

つまりは『色気』を出すためにどういう事を意識すべきなのかをお伝えしたいと思います。

 

(えっ?男の為にやってるんじゃない?

自分の為にやってる?

そういう方は男はこんな所に目をやってんだぞって参考資料程度にお願いします。)

 

 

まず、
 

1,透け感!!
 

 

毛束自体の透明感の事ではなく、

毛束の隙間から見え隠れする

お肌が色気を出してます。

もう、そこしか見てません。

 

 

 

 

 

 

つぎに
 

2,ツヤ感!!
 

毛束がバサバサしていては

キレイになんて見えません。

 

今の旬な質感、
 

『ウェット質感』
 

それが作れるスタイリング剤をつけましょう。

ZACCでご用意しているのは

「ミルボン メルティーバターバーム」です。
 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん行きます!
 

3,背中の見える範囲が広い!!

 

 

何ならオフショルの肩見せも。

上にあげた3枚の写真全てそうですが、

鎖骨から肩甲骨まで

ドキッとする様なところをあえて見せるから

色気が出る。

 

 

 

 

そして最後に

4.首筋にうなじ!!

 

4,首筋にうなじ!!
 

 

スッと伸びた首は華奢に見えて

どこか色気を感じます。

 

 

最後の方なんて

ヘアの話じゃないかもなんですが

そういった所を考えて

長さを設定、量感を調節、束感を演出して

『色気』あるヘアスタイルを作ってます。

 

いかがでしたか?

あんまりやり過ぎて

同性に嫌われない様にして下さいね^ ^

アンチは怖いですからご用心。

 

 

では!

色気を作る美容師和田昌一でした(`_´)ゞ

ご予約はプロフィールページからお願いします。