COLUMN

表参道 美容室ZACCヘアケアへの想い

髪が健康であることは、髪自体の美しさのためにはもちろん、ヘアスタイルを美しく保つためにも欠かせません。美しいメイクアップの基本は、美しく健康な素肌であることと同じです。そういう意味で、ヘアケアとスキンケアは多くの共通項がありますが、ヘアケアにはひとつ、スキンケアとは大きく違う点があるのです。

それは、ヘアスタイルによって求められる髪のコンディションやヘアケアは変わるということ。メイクアップでは艶っぽい肌づくりからセミマットな肌へとトレンドが変わっても、スキンケアのメソッドが大きな影響を受けることはありません。変化があっても、耐水性ファンデーションや日焼け止めを使う機会が増える夏はめ、ややパワーアップしたメイク落としが必要になる場合がある、という程度です。

それに対してヘアは、カラーリングが主役のスタイルの場合、カラー剤によるダメージを受けがちですし、また十分なダメージケアを行わないと美しいカラーを保てません。同じようにヘアアイロンなどを使ったスタイルがトレンドだと髪が乾燥しやすく、その結果、髪がぱさついて洗練されたスタイルがむずかしくなります。

このようにヘアコンディションは、その時々のトレンドスタイルと深く結びついるのです。そのうえで、生まれ持った髪質や年齢による変化といったファクターも加わるため、さまざまな条件に応える高度なヘアケアが求められます。それなのに、髪は肌に比べてケアが軽んじられていないでしょうか。スキンケアは季節で変えるのに、ヘアケアは一年中、髪型を変えても同じなのが、一般的ですね。

ZACCのヘアケアは、ただ髪のダメージを防ぐだけでなく、お一人お一人のヘアコンディションをしっかり把握した上でのプロフェッショナルな施術。髪質や年齢によるコンディションの変化、そして希望のスタイルに応じたケアを提案すると同時に、トレンド動向を鋭敏に捉え、トリートメント施術も常に進化させています。
サロンでの施術はもちろんですが、自宅でも充実したケアが行えるように、さまざまなアイテムを揃え、トレンドに応えて常に優秀な製品の開発を続けています。

▶︎ 美容室ZACCオフィシャルサイト

▶︎ ヘアケア商品のおすすめ

The following two tabs change content below.

美容室ZACC 監修記事

青山・表参道の美容室ZACC(ザック) 幅広い顧客にはタレントや著名人も多数来店。代表の高橋和義は多数のCM・写真集等のヘアメイクを担当し、セミナーやショーを国内外で行う。また早くからサロンオリジナル商品の開発も手がけるなど、日本美容界のトップランナーとして活躍。

関連記事

  1. COLUMN

    つやつやの髪の毛を実現!美容師オススメ手法公開!

    男女問わず髪の毛の悩みを抱えている人はたくさんいます。その中でも特に女…

  2. COLUMN

    髪の毛がパサパサになる19の原因と対処方法

    毎日のヘアケアにはちゃんと気を使っているのに、髪の毛がパサパサして悩ん…

  3. COLUMN

    髪の毛を美しく保つ正しい洗い方!

    きれいな髪は多くの人の憧れです。しかし、髪の毛のダメージに悩んでいる方…

  4. COLUMN

    髪のプロがオススメする、髪の毛をサラサラにする効果的な方法!

    サラサラの髪の毛に憧れを持っているけど、どの様にケアをすれば良いのかわ…

  5. COLUMN

    年齢によって変化する髪を綺麗にする方法!

    髪の美しさは見た目年齢に大きく影響を与えます。年代を問わず、綺麗な髪で…

  6. COLUMN

    髪を乾燥から守って潤いを保つ方法!

    髪はケアをしないと、気づかないうちにダメージを受けてしまうため、気を付…

CATEGORY

ARCHIVE

美容室ZACCが監修する薬機法を厳守した
ヘアケアの情報を正しくお届けするオウンドメディア

美容室ZACC オフィシャルサイトはこちら ▶︎

PAGE TOP