BLOG
旬な髪色は、ほうじ茶カラー!

vie スタイリストの福間エリサです。

 

雑誌や街中は、だんだん秋めいてきたこの季節。

まだまだ暑いから、正直秋服なんて

考えづらいですが…

 

オシャレさんは、ちょっとずつ雰囲気を変えて

先取りしたくなるものです。

 

例えばTシャツの色を、白Tからカーキに変えたりとか、

ベージュに変えたりとか。

 

着ているものの色味だけでも変えるだけで、

ちょっと気分が変わって、

オシャレを楽しめるそんな時期です。

 

私はリップとか、メイクの色味を変えたりとか、

そういうポイントで変えたりしてます^_^

 

そんな中、髪色もこっくりした透明感ある、

だけど涼しげ〜

な髪色にしたいというオーダーが

 

多いなぁと思います^ ^

 

そんな中私が提案したいのは

『ほうじ茶カラー』

 

これをお客様に既に提案していたりするのですが、

みんなまず笑ってくれます。笑

 

いつもなら、カーキっぽくとか、

グレーぽく〜とか、

そんなカウンセリングをしてましたが、

 

先入観って大事だなぁ。と、

『ほうじ茶』

という女子的におっ!というワード、

美味しいし、なんだか可愛らしいイメージ。

 

イメージから入ったほうじ茶提案なんですが、

 

これがまたいい色になるわけなんですね。

 

 

先日、青学ミスコン出場していた

大江ほのかちゃん。

既にファンも多く、これから活躍期待大!

 

そんな、ほのかちゃんの髪色を

ほうじ茶にしてみました。

 

 

 

暗いけど、透ける、

赤みを抑えて、けど柔らかく見える髪色。

 

なんと贅沢なラインナップ!

 

これがまたいい色なんです。

『色落ちしても可愛い髪色』

を考えたカラーリング提案は、

私の大事にしていること。

 

一度染めた綺麗な髪色は、

やっぱり出来るだけ保ちたいですよね。

 

でも、正直髪色ってやっぱり退色しちゃうんです。

だけど、抜けてきてしまう途中の髪色も

綺麗だったら、なんだか長持ちしているかも!

 

と、嬉しくなっちゃいますよね。

 

そんな願いを叶えてくれる、ほうじ茶カラー。

かなり、おすすめです!!

 

一度試してみては!

 

♡福間エリサのプロフィールページはこちら