BLOG
癖が気になる人必読!!縮毛矯正は新たな一歩へ。。。

【艶髪を叶える美容師】ZACC vie 宮森です。

 

そろそろ気になり始めそうな予感の。。。

 

湿気に伴う癖!!!

 

そう、梅雨はすぐそこなんです。

 

癖が気になったら何をしますか??

 

縮毛矯正ですね!!!

 

艶髪美容師としては切っても切れないメニューです。

 

でも、、、

 

縮毛矯正って痛むよね〜。。。

 

巻きづらくなるよね〜。。。

 

っていう方多いんではないでしょうか??

 

そんな方へ。。。

 

【新たな進化を遂げた縮毛矯正!!硬くならない!ダメージレス!!縮毛矯正は新たな一歩へ】

 

 

 

縮毛矯正で一番懸念されていた部分

 

髪のタンパク質の熱変性

 

どういう事かというと、

 

生卵を加熱すると

 

ゆで卵になりますよね

 

これです。

 

硬くなっちゃうんですね

 

一回この状態になったら

 

生卵に戻す事って無理ですよね?

 

この状態が髪の毛でもおこっていると思ってください。

 

 

でも

 

【最旬、縮毛矯正はタンパク質の熱凝固を抑制してくれる】

 

まずはこちらの動画をご覧いただこう。

 

 

 

マニアックですね〜

 

これ、美容師的には待ってました!!!

 

って感じなんです。

 

明らかに仕上がりが柔らかいんですね。

 

イメージで言えば

 

半熟卵くらいの状態でしっかり癖を伸ばすことができる!!

 

ということです。

 

だから

 

『癖はあるけどこれって縮毛矯正するほどでも』

 

とか

 

『ふにゃふにゃ、ぱやぱやするダメージと勘違いしがちな癖』

 

がある人は

 

絶対やったほうがいいですね!!

 

髪の艶が

 

グッと上がります。

 

 

さらに

 

 

アイロンの熱の当て方

 

温度設定

 

テンションの掛け方

 

などなど

 

新しい薬剤プラスこだわりを入れていく事で

 

今までにない仕上がりを実現できますよ!!

 

これはほんとおすすめ

 

是非。。。

 

ZACC vie 宮森貴志

簡単便利なネット予約はこちら。

艶髪を叶えるスタイリストとして大人女性を中心に支持されている。すきバサミを極力控えた艶やかなカットや肌色をより綺麗に見せるカラーが特に好評。ヘアカタログ、ビューティーサイトなどでもランキング上位常連の技巧派として発信中。サロン内では技術講師として教育にも携わる道産子水瓶座の納豆好き。