BLOG
ハイライト!ハイライト!ハイライト!

こんにちは!

 

ZACC raffine のスタイリストの遠井です!

 

先日同期の二宮さんの髪色が、抜けに抜けきっていたので、営業後にカラーしました!

 

まずはビフォア

IMG_7731

履歴としてはかなり前にずっとブリーチをしていてもう1年以上前からブリーチをせず、明るめのカラー剤でリタッチをし続けているので、根本から中間にかけて少し赤味があります。

本人はこの赤味をすごく気にしていて、尚且つ今まで一通りすべてのカラーをしてきているので、特にやりたい色もないとこと。

 

うん。。

ハイトーンの方あるあるですよね笑

 

問答無用でハイライトを入れさせて頂きました。

 

①リタッチ&根元からトナー塗布

 

IMG_8879

リタッチは明るめのカラー剤を使用しました。

また色抜けてきたら赤味が出るんじゃない?

って思いますよね?

 

そこはハイライトさんの力で以前よりも赤味が出ずらくなります。

 

トナーを根元から塗布する事によって、ナチュラルな仕上がりになります。

 

②ハイライト

IMG_8881

ショート~ボブ位のレングスの方に関しては、顔周り&表面にしっかり入れたら十分なので余計なダメージを与えずにハイライトが楽しめます。

 

IMG_8880

こんな感じで、顔周りに関しては産毛にも入れているので、よりナチュラルに仕上がります。

 

その後、ハイライトを入れてない髪の毛にトナーを塗って20分後、1回シャンプーします。

 

③シャンプー後

IMG_8882

ここからさらに全体に色を塗布します。

 

先程の全体塗布のトナーよりも設定を変えることによって、ハイライトの部分に色がほんのり入る仕組みになります。

 

この一手間で、ハイライトを入れて最初は良い感じだったのに、褪色したらとんでもない事になった。

 

なんてことがあると思うのですが、褪色後も色持ちが良いので変に明るくならないので楽しめます。

 

アフター

IMG_8883

 

根元の赤味もハイライトで褪色後、出ないようにしてます。

 

 

 

 

それから1週間後、、、

 

 

ハイトーンの方の多くが1週間で抜けてしまう事に悩んでる方が多くいると思います。

 

 

さて、ここで1週間後の二宮さんの髪色をチェックしてみましょう。

 

IMG_8887

はい。

 

良い色ですね。

 

何も言う事はありません。

 

 

皆さんもぜひお洒落カラー楽しんでください。